💖肌愛プロジェクト

スキニティ肌悩み大調査🔍毛穴悩み編

肌悩みのリアルを大調査!
あなたの「毛穴迷子タイプ」は

毛穴気になるのに、頑張るほど何が正解かわからなくなるあなたはいま、どのタイプ?
アンケートに投票してください!

コメント募集💬

  • 最近の“毛穴迷子”エピソードある?
  • 夏に悪化している気がする毛穴問題
  • 「これは失敗した…」と思ったケアある?

みなさんのリアルな声、お待ちしています🌿

202606_毛穴迷子タイプ
結果発表

①洗いすぎちゃう派
べたつき・黒ずみが気になって​何度も洗いたくなる

②角質ケア追い込み派
酵素洗顔・スクラブ・ピーリングを​つい増やしがち

③保湿迷子派
保湿するとべたつく…​でも足りないと乾燥毛穴気になる

④毛穴ケア色々試したくなる派
“毛穴に良い”を見ると​つい新しく試したくなる

⑤何もしないのも不安派
攻めケア休むと​逆に毛穴悪化しそうで不安
コメントする
5 件の返信 (新着順)
yukarina
2026/06/23 18:36

3です🙋‍♀️
保湿しときゃ大丈夫!と思っちゃいます🤣

2026/06/19 21:52

4に投票しました!
夏だからか保湿は最近バッチリ!
毛穴が気になり始めた👀

sai バッジ画像
2026/06/16 16:05

投票しました!
②で頻度間違えてやりすぎると肌の調子崩しちゃいます。


kira
2026/06/18 13:21

同じくです!薄肌なので本当はあまりやらない方がいいと思いつつ
スクラブのつるつる感など好きで、結構頻繁にやっちゃってます...🥹

WAKA バッジ画像
2026/06/15 20:41

①洗いすぎちゃう派と悩んで、②角質ケア追い込み派にしました!

W洗顔不要は信じられなくて洗顔しちゃうし、ピーリング成分や酵素配合のアイテム多めです〜💭👀✨

おーしゃんさん、こんにちは☀️

投票完了しました🗳️皆さまの結果が楽しみです🪿